少女曲合同企画要項


企画概要

東方の原曲でタイトルに「少女」って付いてる曲多いよね。
→数えたら20曲もあったんだけど。
→じゃあその曲だけで合同とかできるんじゃね?
みたいな軽いノリで立ち上げてしまいました少女曲合同企画。みんな少女大好きだからいいよね!

要点だけ言うと、
東方Project関連楽曲のうち、曲名に「少女」が含まれる曲オンリーのCDを作りたいと思います!

募集人数

多くて14名程度を予定。最低でも5人集まらなければこの企画は無かったことになります。

アレンジ対象曲

ラクトガール 〜 少女密室
魔法少女達の百年祭
少女幻葬 〜 Necro-Fantasy
人形裁判 〜 人の形弄びし少女
少女綺想曲 〜 Dream Battle
風神少女
少女が見た日本の原風景
少女さとり 〜 3rd eys
ハルトマンの妖怪少女
時代親父とハイカラ少女
少女秘封倶楽部
科学世紀の少年少女
Tabula rasa 〜 空白少女
少女綺想曲 〜 Capriccio
真紅の少女 〜 Crimson Dead!!
裏切りの少女 〜 Judas Kiss
カナベラルの夢幻少女
魔法少女十字軍
少女神性 〜 Pandora's Box
天鵞絨少女戦 〜 Velvet Battle

この他、締切日までに発表された新曲名に、
「少女」もしくは「ガール」「Girl」が含まれていればその楽曲もアレンジ対象となります。

提出規格

サンプリングレート:44.1kHz
量子化ビット数:24bit
ピーク値:-3dB程度
再生時間:原則6分未満
以上の条件を満たしたステレオのWaveファイル

マスタリングについては私のほうで行います。
また、提出方法については未定ですが、Skypeか任意のアップローダを利用するようになると思います。

提出期限

2012/6/25(月)午前5:00

頒布予定

2012/7/29(日) 東方四国祭5(愛媛) 祭来堂or秋空シンセシスのスペース
2012/8/11(土) コミックマーケット82二日目(東京) 秋空シンセシスのスペース
2012/10/7(日) 東方紅楼夢8(大阪) 祭来堂or秋空シンセシスのスペース

以上の3回を予定していますが、落選の可能性等もありますので不確定です。

その他

・曲のジャンルは問いません。各人の得意なアレンジで。
・複数の曲を混ぜたアレンジでも構いません。対象曲全曲メドレーとかでも可。
・2012/7/29以降であれば、提出した曲を他のCDに収録したり自サイトで公開したりしても構いません。
・CDタイトルは未定です。何か良い案あれば是非。
・参加者には完成したCDを差し上げます。
・希望があればイベントの前後で打ち上げを行うかも。

連絡先

企画主催:柚月
Mail:こちら
Twitter:@sairaido

参加申請フォームへ


Copyright (C) 2012 祭来堂 All Rights Reserved.

inserted by FC2 system